スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント・トラックバックを無効に

出来ないっぽい?

いや、スパムが相変わらず多いのでなんとかしたいんですけど。

英数字のパーセンテージを0にすればどのコメントもスパム扱いにされるのかな。
とりあえずちょっと様子見。
スポンサーサイト

レッツノートR7がマイナーチェンジ

ここのブログの存在を忘れていたんだけど、今の現場で「このやり方知らない?」とか聞かれて、「こういうキーワードでぐぐればいいんじゃないですか?」なんて言ったら、このブログが一番に出たりして思い出した。

PHPのmbstringのバグとか。XFSだとか。

そんな自分は最近、自分のメインマシンになっているレッツノートのR7のメモリ
LDX533-1G

と、青色申告用ソフトの
弥生 やよいの青色申告 08

を購入。

もともと、レッツノートは前々からメモリを増やそうと思っていたんだけど、メモリの価格下落がどこまで続くのかと思って待っていたらこんな時期になってしまっていたし、下落もストップしてたし。というかちょっと値上がりしてる。

今年の申告は既に済ませてしまってるので、この青色申告用ソフトは来年時に使えないわけだけど、全く使えないわけではないので、とりあえず帳簿をする練習として購入。

まぁ他にも欲しいものはあるわけだけど、無駄遣いのないようにケチケチしていこうかなーと思います。

トラックバック出来た!

やっとKGWORKS.NETからトラックバックが正常に送信出来るようになった!

Bad Formatと表示されていた原因はすげーーーイージーミス。

title=~~~url=~~~excerpt=~~~blog_name=~~~

という内容をがんばって送信していたんだけど、これって何か足りない事に気づいた。

そう、「&」・・・。

title=~~~&url=~~~&excerpt=~~~&blog_name=~~~

とする事でちゃんと送信されましたー!
これでやっとトラックバック実装完了・・・orz

コードのエラーとかコメントの英語表記は大事?

プログラムのコードを書く時に、コメントを付けたりしますよね。
あと、もしエラーだった場合にどういうエラー内容を出力させるかとか。

日本語で出力出来る場合なら日本語で書けばいいと思うんですけど、そうじゃない場合には英語で書かざるを得ません。

そう考えると、普段からなるべく英語でエラー出力したほうがいいいのかなと思ったりもするわけです。

...続きを読む

Template Designed by DW99

テクノラティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。