スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUMIX DMC-TZ5 を購入

シアトルに行った時に、色々と記念を残したいと思ったので新しいデジカメを買おうと思ってた。
というのも、前に使っていたデジカメはニコンのCOOL PIX 2200 というやつなんだけど、手ぶれ補正はついてないし、暗いところにも弱いし、正直これで写真を撮っていて楽しいと思わなかったから。

写真を撮るってのは記念に撮るのもそうなんだけど、撮る事が楽しくないとダメだと思うんだよね。
出来の悪い写真が出来上がるんだろうなーと思いながら写真を撮る時間を割くよりは、普通に楽しんだ方がいいし。

で、最近のデジカメを色々見てたんだけど手ぶれ補正は当たり前だし、顔認識やら暗部補正、広角とか色々な機能がついてるんだなー。
そして安い!

メーカーとか機種によって得意、不得意があったりするみたいだけど、個人的にそこまで求めてないというか、とりあえずオート設定のフラッシュなしで綺麗に撮れればいいなーという感じだったので、かなり値下がりしていた LUMIX DMC-TZ5 を購入しました。

続きを読む
スポンサーサイト

S11HTことEMONSTERを海外で使ってみた - その2

電話だけの設定にしていると、電話をかける事とうける事の他にSMSが使える。
現地の友人曰く、アメリカではEメールはあまり使わないらしい。
日本とは違って、キャリアが別でもSMSを送れるのが理由だろうなぁ。(全てのキャリアで試してないけど)

あまり携帯からインターネットをする必要性も感じなかったけど、とりあえず携帯からインターネットを試してみたかったので、無線LAN経由で使ってみた。

続きを読む

S11HTことEMONSTERを海外で使ってみた

海外の航空チケットが安かったのと、日本人ではないけど友人も住んでいるので、勢いでシアトルの航空チケットを買っちゃいました。

シアトルに決めた理由は友人が住んでる=ホテル代がかからないというのもあるけど、自分の知っているIT系の会社が結構あるので、友人からの紹介や、自分でアポイントを取ってみようとしてみました。
(自分でアポイントを取る件は全滅でしたけど)

あと、普段電話としてはあまり使ってないEMONSTERがSIMロックフリーらしいので、実際に試してみました。

続きを読む

Skype 4を使ってみた

Skypeの最新バージョン、4の安定版が出てから一週間ちょっとになりますね。
僕自身はリリースした日にダウンロードしてアップグレードしたわけなんですが、どうにも使いづらい。

そして周りのSkype友達も使いづらいといってすぐに3.8に戻しちゃったりしてたんですが、とりあえず暫く使ってみないことには良し悪しは分からないよなーと思って、一週間程ずっと使ってみました。
(Skypeの使用率はかなり高いので、一週間でも十分かなーと思ってる)

というわけでSkype 4の良いところ、悪いところを挙げてみました。

続きを読む

英辞郎の英和辞典と略語辞典をマージして「MouseoverDictionary」で使う

MouseoverDictionaryの記事に頂いたコメントで、略語辞典とマージして使いたいという内容があったので、試してみました。

そもそも略語辞典って全然使ってなかったわーという感じなので、これを機にちょっと使ってみようかなと思ってやってみました。

で、MouseoverDictionaryで使う場合はPDICの1行テキスト形式だから、そのままテキストくっつけちゃばいいんじゃね?と思ったけど、そうもいかなかった。
英和辞典にも略語辞典にも同じ単語があるので、そういう場合に正しくロードされない様子。

なので、PDIC1行テキストを新たに作るところから始めました。

続きを読む

Template Designed by DW99

テクノラティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。