

All in one PDT(PHP IDE)

開発環境がもう殆どEclipseになってしまった自分ですが、昨年リリースされていたPHP IDEというプラグインは今年からPDT(PHP Development Tool)という名前に変わりました。

未だにバージョンは0.7とかなんだけど、ZendのページにAll in one packageというものが用意されてる事にこないだ気付きました。

PDTを使ってみたいけど、Eclipseのダウンロードは長いしEMFやGEFといったプラグインも入れなきゃいけないし、あーめんどくさっ。と思って使うのをやめた人もいるんじゃないでしょうか。

でもこのAll in one packageを使えば大丈夫!
EclipseとPDTの動作に必要なプラグインとPDTプラグインをまとめたものがパッケージ化されてるので、これ一つダウンロードして、解凍して、Eclipseを実行すればすぐPDTが使えます。

といってもダウンロードには時間がかかるけど。
ダウンロードは下記URLのDownload Nowからpdt-0.7.0.I20070226_debugger-0.1.7-all-in-one-win32.zip辺りを使うのがいいんではないかと。
http://www.zend.com/pdt#all_in_one

あ、URL先にも書いてあるけど、J2SEは入ってないので注意。
日本語化のプラグインも同梱されてないので別途必要です。

といってももう英語のままでいいやー的な感じで使ってるけど。
日本語化しない方が若干軽いような気もするし。(気のせい?)

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/101-4d14b28f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
