スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UPSを購入しました

サーバー用にUPSを購入しました。

もともとは半分趣味・遊び的なサーバーだったものがだんだんと実用サーバーとなってきて、いきなり落ちたら困ったりするので。

購入したのはAPCのSmart-UPS 1500。
JBではなくJっていう古い型のものです。
でも仕様はJBもJも全く一緒。お店の人に聞いても全く一緒ですよとの事。

古い型で生産終了品という事で普通に買ったら5万円弱くらいするのが3万円以内になってました。

正直個人用にこんだけの容量は必要かなー?と半分疑問を持ちつつではあるんですが、サーバー5台を稼動させているので(そのうち本当に落ちて困るのは2台くらいですけど)1500くらいの余裕のあるものにしました。

バッテリがだいぶ消耗してるだろうなーとか思いつつも、一応メーカーの2年間の無償保証は付くとの事なので、まぁ普通に使ってれば大丈夫かな。

譲ってもらったサーバー用に250GBのHDDを2台購入予定なんだけど、安さの日立にするか、個人的に信頼してるMAXTORにするか迷ってます・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/106-0e040bdd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。