スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CentOS 5はまだか!?

RHEL5のクローンである、CentOS 5の正式リリースを待ち続けてます。

というのも今週末にサーバーのメンテナンスを行いに地元に戻る予定があるので。

CentOSはRHELがリリースされてから二週間以内のリリースを目標としてるみたいだけど、RHEL5は3月14日にリリースされていて既に二週間が過ぎている。

まぁ自分はそこまでの技術力があるわけでもないし、CentOSはフリーで使えるわけだから文句は言えないけどタイミング的にうまく合うといいなぁ。

サーバーのメンテナンスのついでにメモリの増設も検討してるんだけど、メモリも安くなったよなぁ。DELLのSC420みたいな激安のサーバーにならバルクのメモリで1GBx2とかx4とかで使ってもいいかも。

CPUがCeleronだからメモリキャッシュサーバーみたいなCPU能力をあまり使わないけどメモリが多い分に越した事はないような用途になるだろうけど。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/107-8da60d26

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。