

CentOS 5はまだか!?

RHEL5のクローンである、CentOS 5の正式リリースを待ち続けてます。

というのも今週末にサーバーのメンテナンスを行いに地元に戻る予定があるので。

CentOSはRHELがリリースされてから二週間以内のリリースを目標としてるみたいだけど、RHEL5は3月14日にリリースされていて既に二週間が過ぎている。

まぁ自分はそこまでの技術力があるわけでもないし、CentOSはフリーで使えるわけだから文句は言えないけどタイミング的にうまく合うといいなぁ。

サーバーのメンテナンスのついでにメモリの増設も検討してるんだけど、メモリも安くなったよなぁ。DELLのSC420みたいな激安のサーバーにならバルクのメモリで1GBx2とかx4とかで使ってもいいかも。

CPUがCeleronだからメモリキャッシュサーバーみたいなCPU能力をあまり使わないけどメモリが多い分に越した事はないような用途になるだろうけど。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/107-8da60d26

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
