

Subversionのチェックアウトに失敗

新しいプロジェクト作成・管理の為に、いつも通りにSubversionのリポジトリを作成したんだけど、何故かチェックアウトが出来ない。

作成は

svnadmin create リポジトリパス

と至ってシンプル

どうやらチェックアウトというよりもリポジトリのアクセスに対する問題の様子。

ちなみにApacheに出力されるエラー内容は

No such file or directory: The URI does not contain the name of a repository

環境的にはバーチャルホストでsvn用の設定をしているんだけど、その部分でDocumentRootを指定している事が原因みたい。

設定的な↓な感じ(プライベートな内容は変更してあります)

<VirtualHost *:80>
  DocumentRoot /usr/tmp/svn
  ServerName xxx.net

  <Location />
    DAV svn
    SVNParentPath /usr/tmp/svn/
    AuthUserFile /usr/tmp/svn/.htpasswd
    AuthName "Subversion Repositry"
    AuthType Basic
    Require valid-user
  </Location>
</VirtualHost>

そんなわけでDocumentRootをコメントアウトしたら正常にチェックアウト出来ました。
Webからも閲覧出来ているし特に問題なし。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/114-016c6a5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
