スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CentOS 5 plusがリリースされてる?

CentOSにはcentosplusという、自己責任で使ってねー的なパッケージ郡が存在します。

RHELにもplusがあるみたいですが。まぁそれは置いといて。

plusのパッケージにするとこんなメリットがあります
・ファイルシステムにXFSやReiserFSが使えるようになる

今のところこれくらいしか思い浮かびません・・・。

逆にこんなデメリットもあります
・plusを使う場合はkernel自体を入れ替えるというか別物にする為、通常のkernelのアップデートをしないようにしないと正常に動作しなくなる可能性があるし、plusのkernelアップデートは比較的少ない(多すぎるのもどうかと思うが)

このブログの、CentOSでXFSを使うとかの記事が関連記事なので興味のある方は読んでみて下さい。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/134-08df0b94

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。