スポンサーサイト


ネット開通!

システム開発とは全く関係ない、私事なんですが・・・。

やっとネットが開通しました!

約一ヶ月間、会社のマシンとauの携帯からネットをしてました・・・。

というのも、一ヶ月前くらいに一人暮らしを始めたんですよ。

初めてなもんで、冷蔵庫やら洗濯機やら生活家電で必要なものは何かを調べてたんですけどコンピュータの事を全く考えてなかったんですよね(爆)

入居予定の数日前に、「そういえば!!!」と思って、とりあえずなんでもいい。ADSLの上り1Kでもいい。とにかくネット環境を作らねば!

と思ったんですが、プロバイダに電話で問い合わせたところ、「あなたの住むマンションはBフレッツが導入されてますよ」だって。
不動産屋は、ADSLでやってくれと言ってたのに。

それでBフレッツで申し込んだんですが、やっぱり今はBフレッツに乗り換えている人が多いのか、だいぶ日数がかかりました。

ちなみにサーバーは実家に置いたまま。換気扇と扇風機を付けっぱなし(爆)

でもルーターのセッティングをかなりガチガチにしていて、使いたいポートが使いたい時に使えない。
でもわざわざその為に帰るのは面倒。

家のマシンのうちの一台にVNCサーバーをたてるか、ルーターの設定をWAN側からも可能にしようか・・・。
後者はかなり危険なので前者かな・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/14-7ebb6182

洗濯機を攻める
今まで、ドライクリーニングや毛布を洗うときも洗濯キャップを使わずにしていましたが、洗濯ヤップを使うと、洗濯物を脱水するときの偏り等が無くなり終了するのがスムーズになりました。また、セーターなどがしっかりと水に浸水してくれるので、今までよりもきちんと洗えて

コメント

訪問どうもです。 履歴からやってきました。

凄い例えですね>>ADSLの上り1K ・・・てw
ネット環境構築のため二つ例を挙げてますが、
どちらにしてもコストが若干なりともかかりますね(汗

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
コメント有難う御座います。
本当はウィルコムを契約して、ウィルコム端末をモデムとして使うという手段も候補にあったんですけど、学生時代に当時DDIポケットの滞納が酷かったという履歴があったらしく、すぐに契約出来ませんでした・・・orz。
どうせ長引くならBフレッツでいいやーという感じで今に至ります(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
