

デルのマシン購入時にプレインストール削除オプションが追加

デル・コンピュータで、OS付のマシンを購入する時に、プレインストールソフトをインストールしないオプションが追加されたらしい。

参考記事:CNET Japn「デル、不要プレインストールソフトの削除オプションを提供へ」
http://http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20351392,00.htm

でも記事を読む限り、全部は削除されないという事なのであまり意味ないだろ的な感じ。
とりあえずどんな感じか確認してみた。

日本のサイトではまだ取り入れられてなかったので、米サイトで確認。

というか米サイトで実際に購入の画面見るのは初めて。

で、画面的にはこんな感じ。

20070623_01.gif


デフォルトではノートン・インターネットセキュリティが選択されているんだけど、そんなもんはいらねーよって人は「No Security software pre-installed」を選択すればいいみたい。

次の画面でもジュークボックスソフトなどの選択の可否が出来た。
結局、買って一番最初はリカバリーをかけるだろうから意味ないけど。

初めて米デルサイトを使ってみたんだけど、デスクトップマシンがモニタ必須じゃないのね。日本だとモニタは強制なんだけど。

あと、値段も対して変わらない。受注生産だから仕方ないのかな。

と思ったら激安のマシンを発見!

下記が構成内容。




19インチモニタ付きでこの性能なら安いなー。大体5万円くらい?
といってもドル払いだし、海外の通販ってした事ないから買わないけど。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/140-228cf949

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
