

Python勉強したい・・・

最近ちょっとずつですがPythonのプログラムを書いてます。

えぇ、まぁ「Hello world!」と出力するくらいしかやってませんけど。

なんでPythonなのかというと、
自分の使い慣れたBTS(バグトラッキングシステム)であるTracがPythonで作られている事。
Redhat系のOSインストール画面はPythonで出来ている→結構色々出来るんじゃないの?って事。
Redhat系はPythonがデフォルトで入ってたりする→PHPやRubyのようにわざわざインストールする手間がない+Perlやシェルスクリプトより高度な事が出来そうって事。

が理由。

ちょっと慣れない構文だったりするけど、基本は一緒だからどういう設計かを決めれば大体思ったものが作れそう。あくまでチュートリアルとかドキュメントを見た限りだけど。

なんかどっかの記事に、Javaに慣れた人はPythonにとっつきやすいとか書いてあった覚えがあるんだけど、もしそれが本当なら、Pythonに慣れた人はJavaにもとっつきやすくなるのかな。

まぁいっか、そんな事。楽しんでプログラミング出来る事が第一ですから。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/145-850e85df

コメント

すべてがオブジェクトって言葉の意味を理解するのに三ヶ月かかりました。
http://d.hatena.ne.jp/yorutrain/20070516
こんなアホなこと考えてたりもしました。
うあああああああもっと基礎からやりなおさないとなぁ。。
いやいやいや、別に理解するのが早くても遅くてもいいんじゃないの?
早く覚えようとして間違った解釈をするよりは遅くても正確な事を覚えた方が絶対にいいし。

というか自分は多分オブジェクトについてあまり理解していないと思うから、理解している人って凄いなーと思う。
なんかこう、オブジェクトオブジェクトって言葉にしても分かりづらいんだよな。
図というかフロー的な感じで、こうするとこうなってああなるんだよ的な解説じゃないと分からん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
