

PHP 4系のサポートは今年一杯で終了

みたいです。公式サイトによると。

個人で作ってるシステムは全部5に切り替え済みなんだけど、会社で作ってるサービスだとまだ4のものが沢山あったり。

5の方は少なくとも4よりはかっちり出来るから、出来れば5にしたい。
でも自分がPHPを始めたというか仕事としてまともにプログラミングを始めたのがPHPであり、その時のバージョンが4だったので、その時に書いたコードのまま5に移行させたら絶対まともに動かないよなー的な気が・・・。

現時点でもあんまりまともなコーディングは出来ないですけど。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/147-c288b751

コメント

俺もついさっき見ました。
ただ、システムを享受する側にとってはPHP5の普及が進みそうで(たぶん)嬉しいですー。
PHP5で開発しちゃうと、もういまさらPHP4で開発する気にならないよなーとか思っちゃいます。
try~catchが使えるのは便利だし。

そんな自分はPHP6に何かを期待してます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
