

自炊するのやめました

先々週くらいからなんですが、自炊するのをやめました。

というのも暑くなってきて食材の持ちが悪くなってきたし、自分で作ったものを食って食中毒とかになったら洒落にならないので。特に昼用に作った弁当とかやばそう。

そんなわけで外食で済ませたり、99ショップとかの弁当で済ませてるんですけど、非常に面倒!社内の人はみんな、自炊は面倒と言っているんですけど、全く逆。

何が面倒かというと、朝食のためにわざわざ外出しなきゃいけない事と夕食のためにわざわざ99ショップ、99イチバに寄らなきゃいけない事。

外食に金使ってたら一ヶ月の食費があれよあれよと飛んでいくので、基本的に99ショップか99イチバで半額とか2割引になってる弁当とかを購入。

ちなみに昨日の晩御飯はいなり寿司3つ x 2とおにぎり4つ。しめて312円。

それにしても99ショップとか99イチバって凄いよなぁ。コンビニと比較したらそりゃコンビニの方が美味しいのかもしれないけど、そもそもコンビニ弁当があまり好きじゃないから、99円の冷やし中華とか見た時にはびっくり。しかも半額のシールが貼ってあるとさらにw

なんかだんだんオバサン化、というか既にオバサン化してます。
でも本物のオバサンたちには勝てませんw

話は戻るんだけど、やっぱり毎食毎食わざわざ買いに行くのって面倒。
家に帰ってそのまま飯を作る習慣がついてるからかもしれないけど。

まぁ自分で作る料理なんてたかがしれてるけど(大体チャーハンとか焼きうどんとか、とりあえずフライパン一つで簡単に出来るもの)

あ、ちなみに99ショップとか99イチバでは野菜とかも安いです。肉とか魚は微妙だけど。
まぁでも一人暮らしの強い味方ですね。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/159-3064a688

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
