

Zend_Service_YahooJapan

Zend Frameworkに同梱されている「Zend_Service_Yahoo」というライブラリ?があるのですが、これを使って検索した内容とかは、yahoo.comのAPIが使われるので、yahoo.co.jpで検索した結果と大きく異なります。

そんなわけでYahoo_Service_YahooJapanなんてのを作ってみました。
といってもまだWeb検索の部分だけですけど。

APIのURIを変更するだけで大丈夫かと思いきや、文字コードの問題だったり、yahoo.comとyahoo.co.jpでの返り値が異なっていたりして、思ったより修正部分があります。

画像検索とか他のを全部、yahoo.co.jp版にしたら公開しようかと思います。
まぁそんなすげー難しい事をやってるわけじゃないので、公開するまでもないようなコードですけど。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/165-5416db8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
