

自炊復活2

いやー、今日も暑いですねー。
いやいやいや、そんな事はどうでも良くてですね、やっぱ食生活が体調に影響を与えていたみたいです。

まだ完全に調子が良いわけではないんですが、体温調節がなんかうまく出来てる感じがする。ってそんなのは意図的にやるもんじゃないんだけど。

自炊してなかった時期は会社内がすげー寒い。マジ寒い。寒すぎてフラフラ。って感じだったんですけど、今日はだいぶマシになった。
まぁ昼に外で休憩して、出来るだけ会社内の空気を触れないようにしていたせいもあると思うけど。

ちなみに自炊を復活して気付いた点がまたいくつか。

・ゴミが少ない(っていうより、コンビニの弁当とか食ってると弁当の容器だけで結構ゴミ袋の面積を必要とする)
・ゴミ袋が臭くない(弁当ってすげー薬品臭い。野菜のクズより遥かに臭い)
・朝が楽(朝、いちいち起きてどっかに食べに行くのはかったりぃ)

まぁそんなとこです。

そういやニュースで見たけど、東京電力が今の時期の消費電力がだいぶヤバイみたい。
みんなエアコンつけすぎなんだよコラ。
いや、自分も付けてますけどね、28度設定で弱運転で短時間ですが。

そのおかげでいくつかの企業とか役所では電気消して仕事してたり、エレベーター止めてたり、自家発電でなんとかしてたりしてるみたいで。

電気消して仕事ってのは目に悪いからどうかと思うけど、自家発電はいいね。
やっぱ自給自足みたいな考えって大事。
だから実は農業に興味があったりして。

ぶっちゃけ最近コンピュータへの関心が薄れているかも。
あーあ、どうしよう。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/167-c21bba91

コメント

おひさしぶりです~^^

まだまだやたら暑いですね!
自家発電や自給自足はいいですね~。
いつかやりたいソーラー発電。電気代浮く上に電気を売れるそうですよ。
ウチは畑があるので、ゴーヤとオクラがわんさか取れます。
後は水とガスさえあれば生きていけるのかも!
おー!わざわざブログにコメント有難う御座います!

ソーラー発電、夏場は凄い活躍するみたいですね。冬場は全然みたいですが。
水は住んでるとこにもよりますけど、今はオール電化な家もあったりするのでガスがなくてもなんとかなっちゃうかもしれないですね。夏場限定で。
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
