

フレームワークは生産性を向上させるのか?

近年、MVCを意識したオープンソースのフレームワークが非常に増えてます。
(途中で開発停止になったものも多くあったりするけど)

自分は即戦力としてすぐ使える言語がPHPなので、PHPのフレームワークに限定しますけど、ここ1~2年で多くのフレームワークが登場して、仕事する時にもフレームワークを使った事があるか?なんて事も聞かれたりします。
あとはMVCが分かるか?とか。

だから知り合いのエンジニアでも出来るだけフレームワークを使って開発しようと勉強したりして、言語という概念よりも設計の概念から考える機会が増えました。

でも本当にフレームワークを使うのが良いのでしょうか?

続きを読む

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/180-f1d556bb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
