スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる資格[2]

またまた気になる資格を発見しました。

前回のRHCE(Redhat認定の資格)について色々調べていたら、LPICなんていう資格もあるんですね。
http://www.lpi.or.jp/

RHCEはRedhatが前提な資格ですが、LPICというのはLinux技術者としての資格という事で、Redhat以外のディストリビューションにも通じるよ!という感じでしょうか。

RHCEよりも試験料が安いし、オンライン試験という事でわざわざ仕事を休まなくてもいい・・・かも。

合格者の声っていう欄を見ると、「合格したら技術者になれた!」的な事が書いてあるけど、みんな技術者になりたい為に資格を取ったんだろうか・・・。

個人的には勉強+勉強しましたよ+勉強した事はちゃんと出来ますよという意味で資格を取りたいんだけどなぁ。

でもサンプル問題を見る限り、勉強になりそうな予感(それだけまだ未熟であるという証拠にもなるけど)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/19-85670138

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。