

知的な暗殺者に憧れる

WWE(元WWF)というプロレス団体にTripleH(HHH/トリプルH)というレスラーがいる。

このレスラーは「ゲーム」「知的な暗殺者」というニックネームで親しまれているのだけど、「知的な暗殺者」という言葉に惹かれる。

というのも、HHHのキャラクターとして・・・いや、プロレスにはキャラクターとかストーリーとか設定があったりする事もあるんです。
で、HHHのキャラクターっていうのは、負け続けているように思わせておいて、実はそれが相手をハメる作戦であり、そのストーリー展開や演技も巧妙。

自分が仕事なり何なりで失敗をしてしまっても、実はそれは成功させる為の手段という形にしたいという妄想からこの言葉が良く頭に浮かびます(笑)

というわけで全然システム開発に関係ない事ですが、何か失敗してもそれを失敗と思わせない能力。それを成功と思わせる技術が欲しかったりします(笑)

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/53-76419e2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
