

愚痴:ソフトバンク「利用明細の発行に105円頂きます」

昨日ソフトバンクから明細が来ました。

ソフトバンクに限らず、新製品の情報やお知らせの告知が明細と一緒に同封されてますよね。で、大体ぱらーっと見て終わるんだけど、今回はちょっとアレでした。

「2007年4月1日より利用明細の発行に105円頂きます」

こんなのが書いてあった。

詳しい内訳が欲しい場合にお金を取る電話会社はあるけど、ソフトバンクは明細を発行したくない!それを郵送したくない!という事なんだろう。

銀行引き落としとかクレジットの人は追加で申し込む事で紙の明細がもらえるとの事だけど、自分のようなコンビニ払いの場合、支払い用紙+利用明細という形だからか、自動的に105円が付加される。105円追加されたくなかったら銀行引き落としかクレカに変更しなさいと。

ソフトバンクショップのパンフレットも節約の為なのか、カラーのパンフレット(本物)をコピーしたものが多かったりするし、色々と削減しなきゃいけない事は分かっているけど、あまりにもユーザーの事を無視してないか?

孫さんの直筆で「現在コスト削減の為、請求書の有料化等を実施したいと思います。ご協力お願いします。」とか書いてもらえると少しは誠意が見られるんだけどな。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/64-d8829a9e

コメント

>孫さんの直筆で「現在コスト削減の為、請求書の有料化等を実施したいと思います。
>ご協力お願いします。」とか書いてもらえると少しは誠意が見られるんだけどな。

※現在コスト削除のため、孫社長の直筆ではなく、コピーで手抜きしております。
確かに時間とかもコストだもんなぁ。
でもソフトバンクショップで延々と待たされているユーザーも多いんだからそれくらいしてもらわないと(笑)

つーか正直中途半端なやり方するくらいだったら潰れてほし(ry

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
