スポンサーサイト


納豆効果は嘘だったらしい

ちょっと前に納豆の記事を書いたばかりなんですが、放送された納豆効果は嘘だったらしい。

参考
http://news.goo.ne.jp/topstories/life/20070122/a70f152cf093780f488ae523df9b9994.html

多くの人が「許せない」とか言ってて、まあ嘘の内容を放送した側も悪いけど、その情報だけを頼りにしてきて大量に納豆買っていった人たちもどうかと思うんだよね。
一言で言うと

メディアに振り回されすぎ。

昨日、NHKスペシャルでGoogle特集があったけれど、あれも「Googleに振り回されすぎ」という感を受けたなぁ。

確かに検索する事で自分の得たい情報はすぐ見つかるし、そのおかげで凄く便利な世の中になっているけれど、「検索がすべて」みたいになるとまずいよな。

世の中、検索だけでは得られないものは山ほどあると思うし、検索がすべての世の中になってしまったら人は苦労する事とか努力する事を忘れてしまうんじゃないだろうか。

実際そうなりつつあるから、働かない人も増えているのかもなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/75-6a808e16

コメント

Google検索で、上位15位に入れなければあなたはこの世に存在しないのと同じです!
っていうの、まぁ、確かに業者の間でのはっぱをかけるための表現だってのはわかるんですけど、テレビを見る人の中には感化されやすい子供も居るってことを忘れないでほしいんですよ。
私の弟がその特集を熱心に見ていて、ちょと心配;;

って考えすぎですかw
あの番組の何に影響されるかによるけど、月収90万とかのを子供が影響されたらまずいよね。
正直お金は欲しいけど、もっともっと苦労しないとその金額のありがたみが分からないような気がする。
スーパーとかで安い時給でせっせと働く主婦たちを見ると、なんだこの差は!とか思うよ(笑)
実際、正社員と同じ仕事(もしくはそれ以上!)をしているのに、パートだから、簡単に解雇され、安い賃金で・・・って人も珍しくはないみたいですね。

月収90万の子供だったら、何らかの知識でも付けてSEO対策しまくったり、宣伝しまくったりするんだろうなぁ、とか勝手に妄想。

金のある子供がうらやましいです(小中の時、親の仕事がどん底だった人の戯言
うちのおかんも低賃金でせっせと働いてるけど、大変だなと思うよ。仕事内容はハード(だと思う)なのになんでこの時給?という感じ。

でも、だからこそ無職(というかニート?)の人には頑張って働いてもらいたいと心の片隅で思ってます。

月収90万とかの人とかはあまり考えないように・・・(そういうのに影響されて、楽して稼ごうとしている厨が多すぎ/自分も少しは楽して稼ぎたいけどw)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
