

あっという間に2月も終わり

こないだ1月後半かー・・・と思っていたらあっという間に2月後半。あっという間です。

どうやら気が付かないだけで微妙に忙しかったようです。ブログの更新頻度からして。

なんだかんだでやりたかった事もあまり出来てなかったり。

Zend Framework 0.8.0がリリースされました。
差し替えが終わって何か変更点があったらそれについて書こうかと。

楽天のAPIが公開され、さらにZend Frameworkのライブラリとしても追加されるようです。
参考:http://www.zend.co.jp/press/2007/press0214.php

ちなみに何気に価格コムもAPIが公開されてる。
参考:http://apiblog.kakaku.com/KakakuItemSearchV1.0.html

ちなみにこういうのをWebサービスといいます。
レンタルブログとかってのはWebサービスとはいいません。

システムを開発している人がそれ系の人に対して「レンタルブログみたいなWebサービスを作りたいんですよねー」とか言ったら、まぁ一応通じるとは思うけれど内心バカにされるかもしれない。

FC2ブログのスレッドテーマにWebサービスというテーマがあるんだけど結構勘違いしている人がいるみたい。
http://blog.fc2.com/theme-2735-20.html

もし間違って覚えている人がこの記事を読んだら、これを機にWebサービスとWeb系サービス(レンタルブログとか/インターネットサービスとか呼ばれるのかな)は違うんだなって事を知ってくれたらいいな。

というわけでスレッドテーマ、最初は「どーでもいいこと」にしようとしていたけど、「Webサービス」として記事を追加してみよう。

この記事のトラックバックURL

http://kgworks.blog47.fc2.com/tb.php/88-67f1bb33

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

テクノラティ
