スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleマップのストリートビューは携帯で使うべき

Googleマップのストリートビューが登場した時、その時だけは盛り上がったけど、その後はあまり盛り上がってなさげな気がします。

人とか車のナンバープレートとか、プライバシーの侵害とかそういう問題もあったけど、それとは別の問題もあると思います。
というのは、PC上でわざわざストリートビューを見るのか?って事。

技術が凄いという意味で見る人は多いと思うけど、Googleマップみたいに便利だから使うって人はあまりいないだろーと思ってます。

そんなストリートビューも、モバイルGoogleマップの2.3で対応したので使ってみました。

続きを読む

英語の上達には書く事が大事

英語の勉強をしている日本人ってめちゃめちゃ多いと思うんですけど、特に英語で会話したいって人が多いと思うんですよね。

その結果、イングリッシュスピーカーと話す事ばかりに気をとられて、実際に喋れるかというと、あんまり喋れないと思うんです。

もちろん話を聞いたり、自分から喋ったりする事も大事ですけど、それ以上に書く事が大事だと思っています。
これは英語に限らず、手帳にスケジュールを書いたり、提案書とかを書いたりする時も同じ。

そんな風に思ってる自分の勉強方法を紹介。

続きを読む

VMのメリットとデメリット

以前はバーチャルマシン(以下VM)を動作させるアプリケーションというと、お金が必要だったり、トライアル版しかなかったりしていましたが、今では VMware Server, PlayerやVirtual Box、Virtual PCと、仮想マシンを動作させるためのアプリケーションが無償で手に入ります。

そして、自分自身が主催しているPHPのセミナーでもVMware Playerを使ってもらっています。
どうしてVMなのか?という感じですが、それには色々なメリットがあります。
もちろんデメリットもありますが、それらについてちょっと書いてみようと思います。

続きを読む

自炊復活2

いやー、今日も暑いですねー。
いやいやいや、そんな事はどうでも良くてですね、やっぱ食生活が体調に影響を与えていたみたいです。

まだ完全に調子が良いわけではないんですが、体温調節がなんかうまく出来てる感じがする。ってそんなのは意図的にやるもんじゃないんだけど。

自炊してなかった時期は会社内がすげー寒い。マジ寒い。寒すぎてフラフラ。って感じだったんですけど、今日はだいぶマシになった。
まぁ昼に外で休憩して、出来るだけ会社内の空気を触れないようにしていたせいもあると思うけど。

...続きを読む

自炊復活

自炊復活しました。
本当は9月中旬から下旬辺りに復活させようかと思ってたんですけど、もう自炊じゃないとダメです。

○屋とか○軒とか○亭とか○弁当とか、もう飽きたし選ぶのも面倒だし、ぶっちゃけ食べに行くのも面倒。

それ以上に自炊をやめてからなんだか体の調子がずーっと悪いです。
最初は、まぁちょっと悪いかなーぐらいに思ってたんですけど、ここ最近の休日はずっと頭痛やらめまいやらで寝込んでたりしてて、会社での仕事もめちゃめちゃ。

...続きを読む

Template Designed by DW99

テクノラティ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。